40's プチプラStyle DIARY

いくつになってもオシャレを楽しみたい!

手抜きの代償!!《お肌編》

 

40代一般ピープルがココロも見た目もステキに年を重ねたいと日々頑張る奮闘記です。

 

時間にゆとりのある連休中こそ自分メンテに励みたい、

と洗顔後のお手入れもしかり。

いつもより念入りにして化粧水や美容液も

しっかりお肌に浸透して、

干からびたお肌が喜んでるわー♪

と過ごしたいのですが、本来はー。

 

昨夜は睡魔に負けてなんと洗顔して

そのまま寝てしまった結果ー

起きた時に顔がピキピキつっぱり、

乾燥で顔がシワシワ‥‥。ガーン。( ̄◇ ̄;)

たった一晩で、いやたった一晩なんて

おこがましい年齢になってしまったんだ、と実感。

 

こんな時はマスクシートパックで水分補給!

f:id:miumyu1975:20170505005223j:image

そして、中のマスクを取り出して

袋に少し余る美容液の有効活用方法。

 

綿を2つ以上に必要な大きさに割きます。

f:id:miumyu1975:20170504203140j:image

綿を美容液に浸してさらいます。

f:id:miumyu1975:20170504203219j:image

 (↑ハサミで半分にカットし美容液をとりやすくします)

マスクでカバーしにくい目の下や乾燥が

気になるところにペタペタ。

f:id:miumyu1975:20170504203444j:image

ちょっと放置。

でも放置し過ぎはマスクが乾いてお肌に逆影響なので注意。

 

ふぅ。どーにか。f^_^;

 

最近友達に聞いたのですが、名前は忘れたけれど美容家の方が保湿マスクは夜するものって思ってる人がほとんどの方の認識ですが、実は寝ている間に乾燥しきった朝にマスクしたほうが効果を得られると言ってたそうです。わかるー。

 

 ↑色々な種類が選べて100枚入りでこのお値段はかなりお得!!

その日の気分で選べて且つ惜しみなく使えるから愛用してます。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村